ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2024年04月28日

バス釣り、開幕②








それでは、
今年のバスフィッシング開幕戦は
淡路島の野池で
フローターでバスを釣ってきました





まず始めにいいたいのが
浮きたい野池が減ってきたことです
釣り禁止が多くなってきているし
釣り禁止の看板がなく釣りしていても
なんか肩身の狭い感じがしますね



そして、
去年釣れていた野池が水を抜かれていて
釣れなくなっていたりしてました。



なので、
バスは釣れましたけど
帰りの道中で友人と
もう満足な野池がないので
淡路島に行く必要がないし
淡路島封印するしかないね
とか話をして帰ってきました

ほんと、
わざわざ遠征する必要がありません

そんな感じで
釣れるには釣れたけど
バス釣りから心がはなれた
バス釣りがさめた瞬間です


さてさて
これからどうすっかなぁ




















バス釣り、開幕②












それでは
①つ目の野池

まずこの野池が問題…
釣れすぎます

ワーム、プラグを何を投げても釣れます
(友人も同じ状態)

去年までこんなことはなかったのに
この日は異常でした

まるで釣り堀にいてるみたいだった
ようするに
ベイトとかのエサがなく
ワームでもプラグでも食ってくる
野池の中がバスだらけかと思われますね

2人で3桁はアタリがありました
実際キャッチできたのは
8割ぐらいになりますが
それでもとんでもない訳で
まさに、入れ食いな状態でした

まぁ、
そんな野池はすぐに釣れなく野池に
なりますね
エサがなく死滅するでしょう

それか、
黒い噂の野池なのか!












②番目の野池
ここでは、さっぱりで
お互い1匹づつしか釣れませんでした
他のアタリなし
去年までよく釣れてた野池だけに残念









③番目の野池
水がクリアすぎて
底が見えます
おそらく水が抜かれています
アタリなく0匹








と、まぁ、
こんな感じで終わりました

釣れる野池と釣れない野池
極端すぎるでしょう

これが釣りいえばそうですが
なにか不思議な状態です
まぁ、しばらく、
淡路島封印です。





















このブログの人気記事
ルアーは大切に
ルアーは大切に

秘境野池
秘境野池

リベンジ失敗
リベンジ失敗

まぁ、そのぉ、
まぁ、そのぉ、

同じカテゴリー(バス)の記事画像
バス釣り、開幕
反省点いろいろ
いつまで釣るのだった件
水が冷たく最悪
プチ旅行=バス釣り
バス釣り開幕
同じカテゴリー(バス)の記事
 バス釣り、開幕 (2024-04-26 21:41)
 反省点いろいろ (2023-05-18 18:57)
 いつまで釣るのだった件 (2023-04-29 23:10)
 水が冷たく最悪 (2023-04-28 20:26)
 プチ旅行=バス釣り (2023-04-27 21:23)
 バス釣り開幕 (2023-03-28 21:04)

Posted by master at 21:41│Comments(0)バス
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。