2010年07月01日
修理してもらった

ネットで購入したロッドだが
穂先にガイドがついていなかった・・・・
自分でガイドをつけようと
サンライズさんに
ロッドを持ち込んで
すぐにガイドを購入して
帰ろうと思ったが
店長さんが
「付けてあげましょうか?」っと
なんてやさしいお言葉
すぐお願いして上の写真みたくなりました
これで
帰ろうと思ったら
店長さんが
「糸を巻いてコーティングしましょうか?」っと
なんてやさしいお言葉
有料だが525円だったので
よろこんで、お願いした
1日あずけて、完成しました

店長さん、どうもありがとうございました
まだ使う予定の無いロッドですが
シーズンインしたら
こけらおとしに行ってきます。
(笑)
そして
もう、なっとくして買ったので
なにもくわしく書きませんが
ちょっち一言
穂先がない状態で届いて
スグに連絡して
交換してもらえる状況までいった
迅速な対応はスゴクよかったです
結局、在庫なし製造する予定もないので
返却、返金しますと
それでもよかったが
探していたロッドなので
こっちで修理して使うことにした
(修理も無償でしてもらえたが送ったり送られたりが、もうイヤだった)
そしてメーカーさんに一言~
こっちに届いたのが、
この状態

グリップが上になっている
そして下のほうが

こんなかんじ
むっちゃ袋から出しにくいです
しかも保証書が袋の中に
ホッチキスで留められている~
たしかに、ここに穂先は引っかかった記憶はあるが
折れた、又は外れたガイドは
袋にも届いた箱にも、その周りにもなかったのだ!
だから
ロッド袋はガイドは上にした物をつくり、販売してほしい。
そしたら
出しやすいし、ガイドもスグ確認できるので。
ほんと、もう、なっとくしているのだが
書いているとイライラしてくる
本当はこの袋は

このように入れる袋だったんじゃないか!
違和感なく、キッチリ入ったぞ!
当然、ロッドは出しやすかった。
となると
いろいろ詮索いてしまう
①店員さんが無知で上下間違えて入れていたとき
折ってしまって、そのまま郵送、ガイドは捨てる
②穂先が折れていたロッドをわざと上下さかさまにして郵送
③私が袋からロッドを出す瞬間、穂先が折れて
穂先のガイドはどっか飛んでいった
みなさーん
通販のロッドは袋から出す時、気をつけよう
まぁ
実際、お店に買いに行ってない自分が悪いんだけどね
(いろいろ反省)