ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2024年02月27日

2刀流









2刀流






はい、ということで
今日も行ってきました
近所の海へ



今日は2刀流ということで
ガッシー70、ベイトリールは
スコーピオンXT1000

ガッシー100、ベイトリールは
ダイワ、プリード

の2本の竿を使って穴釣りです







しかし、
到着してテトラに入ると
波が高く白波が身体にかかります


いやぁ~
今日は風が強い日やから
分かっていた事やけどね
とりあえず現地に来たけど
釣りをするかどうか悩みました








2刀流




とりあえず、
落とせる穴に落としたけど
すぐに根掛かり仕掛けロスト


波が足にかかるから危険な状態
風もあるし寒いしで
すぐに手が凍えてきました





あきらめて帰ろうと思い
歩いていくうちに
最後に壁際を落とそうと思い
チャレンジ




















2刀流





すると、
なんと小さなアタリがありました
が、
のらず、そのまま根掛かりして
仕掛けロスト





あきらめて、寒いし帰ろうと
思っているのに

仕掛けを付け直している自分が怖い
あきらめ悪いです

また同じ所に落して
しばらく誘ってみると
















2刀流










2刀流




奇跡的に釣れました!
思わず、
「ヨッシャー!」と叫んでましたね










寒さで身体が限界なので
納竿です
今日は1時間たらずで終了


でも、
風波強い中釣れたので
価値ある1匹でした














2刀流

本格的に2刀流はまた次回ということで

今日はカウンターを海に落としたので
帰りに買って帰りました
さっそく釣りポーチにつけます















このブログの人気記事
ルアーは大切に
ルアーは大切に

秘境野池
秘境野池

リベンジ失敗
リベンジ失敗

まぁ、そのぉ、
まぁ、そのぉ、

同じカテゴリー(穴釣り)の記事画像
仕事前、穴釣り
夕景、穴釣り
穴ポチャ、穴釣り
穴釣り、2回戦
穴釣り、2場所
雨、夜、穴釣り
同じカテゴリー(穴釣り)の記事
 仕事前、穴釣り (2024-04-23 12:08)
 夕景、穴釣り (2024-04-19 22:44)
 穴ポチャ、穴釣り (2024-04-15 13:23)
 穴釣り、2回戦 (2024-04-11 20:42)
 穴釣り、2場所 (2024-04-08 20:09)
 雨、夜、穴釣り (2024-03-28 22:56)

Posted by master at 11:43│Comments(2)穴釣り
この記事へのコメント
マスター ただでは帰りませんねぇ 見事な粘りです!
しかもムラソイちゃん!久々に見ましたよ
海峡によっていつもと違う表情を見せるのも海の面白いところですよね
Posted by みちみち at 2024年02月27日 18:20
みちみちさん

そうそう、釣れた魚は「ムラソイ」!
なにげなく釣れたけど
ムラソイは久しぶりでした
穴釣りは面白いよ〜
早く一緒に行こう〜
Posted by mastermaster at 2024年02月27日 18:28
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。